あくたのおえかき仮

ゲーム、アニメ、漫画その他いろいろ

【ポケモンSV】デカヌチャン考察

対戦で使えそうな技 デカハンマー→メインウェポン1。1回使ったら次のターン使用不可。威力160。強い。 じゃれつく→メインウェポン2。命中不安。 アイスハンマー→サブウェポン?になるのか微妙。4倍弱点のボーマンダも確定1発にならない。誰に撃つのかわ…

【イラスト練習】リコリコ観てるか?

ショートの髪型の女の子を描きたくなったので、今季放送中の『リコリス・リコイル』の錦木千束の模写をしてみた。まだラフの途中だけど… 『リコリス・リコイル』略して『リコリコ』。今季の覇権アニメである。絶対観よう! 千束が作中で拳銃の弾を至近距離で…

お絵描き練習

2作目。 FF14のミコッテ♀。 クリスタの対称定規機能を使って描いてみた。 髪に影をつけて、目も前に描いたイラストよりちゃんと塗った。髪にハイライト入れたかったけどうまく描けず。 参考にした動画 youtu.be youtu.be

お絵描き練習

イラスト初心者ですが、7月頭にiPadを買ったのでそこからデジタルのイラストを描きはじめた。 目標は、私が好きでプレイしているファイナルファンタジーXIV(FF14)のプロデューサーの吉田直樹の誕生日イラストを描くこと。 今回は私がいつもプレイしているFF…

Steamサマーセールでゲーム買ってみた。

Steamサマーセールだったからたくさんゲーム買った。これでスプラトゥーン3が発売するまで遊ぶゲームには困らないだろう。 To The Moon 100% Orange Juice Getting Over It with Bennett Foddy FINAL FANTASY XIII FINAL FANTASY XIII-2 LIGHTNING RETURNS:…

『わたしの幸せな結婚』を読んだので感想など。

表紙のイラストがあまりにも綺麗だったので、気になって試し読みしたら気づいたら3巻まで買っていた。読んでからわかったのだが少女漫画だったらしい。 『わたしの幸せな結婚』って漫画を既刊3巻まで読んだので感想を書くよ。 あらすじ的な 異能が存在する…